人生は自分を愛する旅 | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

今日も朝から
じっくり自分を内観して

なるほど〜と
自分を掘り下げてあげました。



そりゃ〜
きつくなるわ❗

そりゃ〜
やめたくなるわ❗

そりゃ
苦しくなるわ❗

そんな思い込みを
たくさんしている自分に出逢いました。

昨日はLIVE812の発信しながら泣いてしまって化粧が崩れお直し中のゆっぴぃ&ゆうこです。


自分に対して
きつくなるような
思い込みをわざわざしていたり

自分が苦しくなるように
自分で無自覚で設定していたり

無意識でやってるから
本当にたちが悪い。



そこを一つ一つ
紐解いていくと

そんな風におもってたんだ
そんなこと握りしめていたんだ。

って

新たな自分がしれて
わたしは自分を内観するのが大好き。
昔は出来なかったけどね。

お友だちがショコラのシフォンケーキを作ってくれて送ってくれました。いつもありがとう。ちびたちはがぶりちいてましたよ。


その無自覚や無意識と
出逢えるとね

じゃ〜
どうしたい?

その問が自分に向けれるから
出逢えるまでわたしは向き合ってます。



本当は
どうとらえていたら

自分が心地よくなれるのか
それは自分しかわからない

誰かに言われたところで
それを採用してきたから

苦しくなったんじゃないの?

ってな話で
いい、悪いじゃなくて

やっぱり
自分でしか掴めないんだと思う

自分の人生を掴むことと
同じじゃないのかな。



誰も入れない領域だし
誰かをいれちゃダメな領域。

たとえ
大切な人でもね。

そこは自分自身の聖域だから
わたしは誰も入れません。

たまに
入れちゃって

苦しくなって
はって気づいたりすること多々あるけどね。(笑)



気づいたら
何度でも聞いてあげるといいよね

本当は
どうしたかったんだっけ?って。

決めたからといって
すぐできるもんでもないし

何度でも何度でも
繰り返していくうちに

だんだん見についていくものじゃないのかな。

わたしのんびり屋さんなので
本当にゆっくりです。

我が家は朝もコーヒーで乾杯してる。わたしはいつもたっぷりのコーヒーをがぶ飲みして目をさましております。

昔はせっかちだったから
早く、早く、早くって

願いも早く叶って
望んだらいますぐそうなって

じゃなかったら
いらない。。。。



そんなふうに思ってたな。

傷つきたく
なかったんだろうな。

がっかりしたく
なかったんだろうな。

いろんな意味で
早い方がいい。

早く叶うことがすごいことで
早く叶わなかったらダメなこと

早く現実化することが
評価されることで

遅かったら評価されないって
勝手に思い込んでいました。

夜も3人で乾杯しています。合言葉は『いやさか』です。


それ
本当に本当?

自分に聞いてあげるとね

あれ
もしかしたら

違うかもって気づけたら
あとは自分に問いかけてあげたらいい。

本当は
どうしたい?

ってね。



自分がどう捉えたいか
自分が決めていく。

自分がどう捉えたら
自分が幸せなのかは

人それぞれです。

だから
自分だけの答えを探しに行こう。

自分の内側へね。

今月はひよりさんの誕生日。忍者村に行くんだって。さらに暑いんだろうな〜。

わたしは人生って
自分をさらに愛していく

自分と出逢う旅なんじゃないのかな。

最近は
そんな風に思ってます。

自分の内側にある
自分を苦しめてる思い込みや

自分が握りしめている
固定概念が自分を不幸にしてるのなら

それらを
ひっくり返していけばいいだけ。



だから

いま何を自分が感じているのか
いま何を自分が思っているのかがだいじ。

なんで
そう感じたのか。

なんで
そう思っているのか。

そこに無意識が
隠れているから。

ぜんぶ自分の内側にある。



自分好みに変えていいし
自分の幸せな方へひっくり返していい。

だって

誰でもない
自分だけの人生ですから。

自分をさらに愛していく
思い込みにひっくり返していきましょう。




最近西山家で応援してるだいちゃん。ありのままをさらけだしてるからわたしは好きでね。ぜひ『小川大地』くんのLIVE聞いてみてね。元気になるよ。

※寝る前に見ると興奮して寝れなくなるから要注意です(笑)

live812アプリをダウンロードして
『いやさかファミリー』で検索したら

よっちゃん、ゆっぴぃ、ゆうちゃんがいるから
ぜひフォローしてね。

Twitterはじめました。
こちらもよろしくね。

インスタも
やってます。