自分らしく輝いて生きる | 『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

自分らしく
輝いて生きる。

そう聞いて
何を感じますか?

何を
思いうかべます?

写真の撮る角度を変えてみました。午前中に三人でlive812を発信しました。

どれもが
正解なら

どんな答えが
本当はでてきたかな?

自分の内側にある
言葉にならない

非言語をしっかりと
言葉にしてあげると

自分がなにを
思い込んでるのかが

よくよくわかるよ。



わたしは

いまとは違って
素晴らしい自分になってる❗

そう
思っていました。

願うことは
なんでも叶ってて

なんでも思い通りになって

お金もしごとも
ぜんぶ上手くいってるはず❗



人間関係も良好で
すべてが順調

何も言うことない状態。

わたし自身が
いまとは違う

すごい人間になってるに
違いない❗

そう信じていました。



いまとは
違ってるわたし。

キラキラしてて
すごい自分になるもんだと

ずーと
そう夢みてた。



いっこうに光輝いてない
自分をみては嘆いたり

お金もしごとも
思い通りになってないことに

ヤキモキしたり
いつも現実を見ては

ため息ついて
何も変わっていない自分を

どうしてわたしは
いつもこうなんだろう。

どうしてわたしは
いつもうまくいかないんだろう。

どうやったら
現実が光輝いて

わたしも変わって
うまく行くんだろう。

いつも

外の現実の世界に
無我夢中でした。

live812でライバーとして三人コラボの発信中をスクリーンショットしました。

もしかして
自分らしく生きるって

わたしが創造していたものと
違うのかもしれない❗

もしかして
光輝いて生きるって

なにか特別な
わたしになることじゃ

ないのかもしれない❗



いままで感じていたものや
いままで思ってきたもの

今まで真実だと
信じてきたことが

ガラガラ~と
一旦崩れて

わたしは
絶望しました。



一週間ほど
起きれないぐらい絶望した。

自分らしく生きたら
きっと幸せになるって

期待が大きかったもんで

そのぶん
絶望もすごかった。



いまはね

捉え方や
ものの見方を

自分が幸せと思える
見方に変えてあげました。

自分好みに
自分の思い込みを
ひっくり返していきました。



いままでと
ちょっと違うのは

いまとは違う
自分になるのではなく

いまの自分のまま
なにも変わらない自分で

自分らしく光輝いて
生きていいって

自分を受け入れて
自分に許可してあげました。

ちびたちいるので基本発信は午前中か夕方になります。わたし10時には寝ちゃうので夜の発信できない❗

だめなわたしも
醜いわたしも
愚かなわたしも

最低で
最悪なわたしも

そのぜんぶが
わたしなんだよね。


ダメなわたしだけは
わたしじゃないって

そのわたしを
わたしは切り捨てようと
していたわけで

なんか
悲しいじゃん。

それもわたしなのにさぁ~

そんなあなたは
愛さないって

自分が自分を
否定しているのって

なんか
悲しい。。。。



誰にも愛されないなら
わたしだけは愛してあげる。

誰にも受け入れてもらえないなら
わたしだけは受け入れてあげる。

誰にも相手にされないなら
わたしだけは相手になってあげる。

わたしだけは
どんなわたしをも

受け入れていくし
認めてあげて

一番に愛してあげるって
そう決めたんです。



だって
どのわたしも
わたしなんだもん。

素晴らしいわたしも
ダメなわたしも


すべてのわたしと共に
生きていくことこそが

『自分らしく生きる』
ってことなんじゃないのかな❗

わたしはそう思ってる。

午前中は三人でコラボしてるので時間があれば見にきてね。コメントくれると嬉しいです。

ダメな自分
醜い自分
最低で最悪な自分を

よしと
してあげてますか?

その自分を
受け入れてあげてる?

なんなら

尊くて
愛しいなぁ~

かわいい
かわいいって
愛せていますか?



よしとできないのは
なんでかな?

受け入れてあげれないのは
なんでだろうね?

なんでダメな自分は
愛しくないんだろう。

なんで最低で最悪な自分は
尊い存在じゃないんだろう。


いつから
そう思ってた?

誰に言われた?

その問いの答えはね

自分の内側に
ちゃんとあるよ。

自分と向き合うって

自分の内側にある
気持ちをしっかりと
見に行くことなんじゃないのかな。



自分のために
自分と向き合う。

自分のすべてを
愛していくために

自分の内側にある
とらわれや思い込みを
ひっくり返していこう。

live812アプリをダウンロードしてフォローお願いします。発信見に来たらイイね押して入ってきたの教えてね。

過去を否定する必要もないし
過去を切り捨てる必要もない

ましてや

過去の自分を
せめる必要さえもないよ。

いまのわたしが

わたしの幸せの方へと
ひっくり返していけたら

過去も未来も
すべて幸せへと
ひっくり返っていくから。



『自分らしく輝いて生きる』

自分のすべてを
輝かせて生かすということ。

自分の闇も光も
どちらも自分らしさであって

どちらも
尊くて愛しい自分。



もしかしたら
ダメな自分や

最低で最悪な自分が
一番の魅力なのかもしれないよ。


最近わたしは
よくそう思う。

自分がダメだと思ってる自分や
最低で最悪だと思ってる自分こそが

わたしの一番の魅力で
それが本来の自分らしさ 

なのかもしれないと。

だからね
もっと自分のダメなとこ

自分の闇も
自分の醜くさも

最低で最悪な自分を
溢れださせていこう。



すべての自分を
尊くて愛しい

そう思えないなら
そう思える自分へと

ひっくり返していこう。