あなたとわたしのマリアージュ | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

あなたのおかげで
わたしさえもしらない
わたしが引き出されていく。

わたしのおかげで
あなたもあなたさえしらない
あなたが引き出されていく。



わたしだけでは
到底感じれないことも

あなたがいてくれた
おかげで感じることができました。

だからね

あなたと出会えて
本当によかった。



本当の人間関係って
お互いさまなんだと

わたし最近
よく思うんです。

わたしだけでは
気づかなかったこと

わたしだけでは
引き出されなかったこと

目の前の人を通して
わたしの中から引き出されていく。



だからね
出逢ってくれて

本当に
ありがとう。

そうやって

お互いが
言い合える関係になれば

人間関係で
悩むこともなくなるし

人間関係で
苦しむこともないのにね。

短かく髪をきってきました。さっぱりです。


フォロー
ありがとうございます。

めちゃくちゃ
嬉しいです。

で、

発信しばし
お待ち下さいね。



フォローまだのかたは
ぜひアプリダウンロードして

フォロー
よろしくお願いします。


ライバーなんて
知らなかったし

ライバー
するつもりもなく

西山だけが
やればいいやん❗

何て言ってたんだけど

話し聞くうちに
魅せられてしまいました。



みんなでつくる。

みんなで盛り上げていく。

わたしが発信
してるって感覚より

みんながいてくれたからこそ
造り出される世界が

いまから
ここから
産み出される。

そんな感覚です。



なんかね
新しい世界に

わたしも一歩足を
踏み出したくなったんです。

みんながいてくれた
おかげでって

わたしも言ってみたいと
思ったの。



なかなか理解されない
我が家ですが

どうせ理解されないし❗

って拗ねてもきたけど
だいぶん少なくはなったものの

そんな思いが
ないわけではなく

やっぱりどこか
片隅にあるわけで

そこを
突破らって

みんな同じじゃん❗

って、そう素直に
言い合いたいなって思ったの。



本当にね
いたって普通の家族なんです。

喧嘩もするし
文句も言うし

怒鳴ったり
叱ったりもする。



三人で
生きてるからといって

素晴らしい人でもないし
出来る人でもないし

ただ

自分を生きることだけは
諦めないって決めてるだけ。

本当に
ただそれだけ。



話し合って
何度もやり直して

話し合って
何度も繰り返して

改善して改善して
改善しての繰り返し。

どうやったら
三人が幸せって言えるのか

どうあったら
三人で笑いあえるのか

わからなかったから
わかるまで向き合ってきました。



で、
いまもなお

向き合ってるし
改善しあってます。

きっと
終わりなんてないし

まだまだ
改善されていく。



常に変わるものだし
変わりゆくものだから

変わったら
改善して

変わったら
また改善していく。



それが我が家の
パートナーシップかな。

パートナーシップなんて
正解なんてないんだから

それぞれがしっくりくる
ものをやってみたら

いいんだと
わたしは思います。


うまくいってる人の
真似するよりも

わたしは本当は
どうしたいんだろう。

わたしは本当は
どうしたかったんだろう。

自分に聞いてあげるのが
一番のパートナーシップなんだと

わたしは思うな。



相手がどうだから
相手がこうだからではなくてね

わたしは
どうしたかったのか❗

その本当の
気持ちを見に行くこと

そこから
本来の向き合いが
始まるんじゃないのかな。

一人では
見えなかった本音も

目の前いてくれる人が
いたからこそ

見えてくることもある。




そんな対話も
混じりあいながら

みんなが

自分が自分に産まれてきて
本当によかった❗

そういいあえる
世界を

わたしから
産み出していく。


ぜひみんなも
一緒に産み出していこう。

応募よろしくお願いします。