ザ・ノンフィクション フジテレビが公開です。 | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

すっかり
忘れてましたが❗

西山家のデレビが
今週の日曜日に放送です。



関東でしか
放送されません❗

なんと
我が家も見れない❗


の前に
テレビうつらないから

どっちにしても
見れませんが・・・・・。


70時間の撮影を
50分にまとまってるらしいです。

4月からは
コロナで撮影してないので

1月~3月までの
我が家の暮らしです。

いたって普通です(笑)


本当に
普通の家族です。

喧嘩もするし
仲直りもするし

わらったり
泣いたり

悩んだり
奥さん二人ですが

普通にいろんなことがあります。


ただ
向き合うことから

逃げないは
決めてるかな。

いま向き合う
今日向き合う

明日はないし
後でいいかっもない。


自分との向き合い
パートナーとの向き合い
家族との向き合い

そのすべてを
いまという瞬間に

お互いに
しっかりと
向き合ってきました。

もちろん
8年目ですが

いまも同じです。

ただ
それだけです。


わたし昔に
1回離婚してて

あっ
西山とも籍抜いたから
2回離婚してるわ❗

そのときは
向き合うよりも
向き合わないを選んでた。

だって
死ぬまで一緒にいるなら

いま何も無いかのように
誤魔化していくことがいいこと

だと
信じてたから。


それに
向き合わない方が

めんどくさくないし
揉めないことの方が
楽なことだと思ってた。


だから我慢して
気になっても触れず

文句があるなら
友達に愚痴こぼして

妥協してたんだろうね
自分の人生に❗


夫婦なんて
こんなもんだし

離婚なんて考えちゃダメだと
謎に呪われてたから(笑)


ただ
どんどん苦しくなって

毎日毎日
喧嘩するようになって

最後は
強制終了で終わりました。


だから
いまは

自分と向き合うこと
パートナーと向き合うこと
家族と向き合えることで

わたしの人生を大きく
かえてくれました。


ふくふくしてる
わたしをお楽しみに。



5月31日(日)13:40~14:35放送のザ・ノンフィクションは

家族のカタチ ~ふたりのお母さんがいる家。


関東の方のみの放送です。