楽しむことに全力です | 『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

やっと
スパイスがきたぁ~。


やっぱり
あれも欲しい
これも欲しいと

また追加注文してしまった。


今日はまた
薬膳スパイススープつくろ。

赤ワインも
スパイスにつけてみよう。

はぁ~
畑の野菜ができたら

自家製の野菜たちで
スパイス入れたピクルスを
つくりたいな。


昨日はふきの佃煮を
つくりはじめたら
はまってしまってね。

今日もふきを大量にとってきて
いまから皮むきです。


葉っぱと
茎をわけて


一つ一つ
皮をはぐ作業。

これがまた
豊かな時間でね

単純な作業なんだけど
丁寧に下処理できる時間が

なんとも
幸せなんです。


このふきの佃煮が
本当に美味しくてね。

あっという間になくなる。

これと炊きたてのごはんあれば
もうなにもいらない。

葉っぱも佃煮にします。

最近よく感じるのが

わたしが知らなかっただけで
この世界にはたくさんの幸せが

いたるところに
あるんだなぁ~と。


気づいたら
わたしの人生には

幸せしかなかったんだと
最近よくそう思うのです。

あれもこれも
ぜんぶが幸せだった。


そして
いまもこれからも

幸せでしかない。


ゆっくりチャイでもいれて
ほっこりしようかな。

自分の心地いいことに
もっと夢中になってみよう。


スパイスを入れる容器も何にしようかな。

自分の好きを
さらに全力でやってみよう。

結果にとらわれず
自分の好きで満たしていこう。