自分の幸せのために | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

Webの取材は
西山がまとめてくれたので
わたしは終始わらってました。

ほとんど
西山が熱弁してた。

あと3キロは落としたい❗

まとめようとか出来ないし
まとまりがないので本当に助かる。

出来ないことは
できる人へお願いして

わたしに出来ることは
幸せに笑ってること。

それ以外は
必要ないんだと
最近よく思うし

それ以外をやろうとするのを
あきらめました。

プリッツプリの空豆~。

ゆうちゃんは
自分の幸せだけを考えてね❗

二人に言われてる言葉がですが
これまた一番簡単なようで難しい

自分だけの幸せだけを
叶え続けていくことが。


だっていくらでも
できるもん。

こどもたちのために
親のために
家族のためにって、

そうやって
生きることのほうが
簡単にできるんです。


自分だけの幸せを
見に行くなんて

罪悪感がわいて
見に行くの怖いもんです❗

わたしだけ
幸せでいいのかな。

わたしだけ
笑ってていいのかな。

怒られないかな
人のこと考えろって
言われないかな。。。。

そうやって
怒られてきたから。

塩ゆでと天ぷらにしました。

だから
 
誰かのための幸せを
見に行ってたほうが

誰かになにも言われないし
なんなら素晴らしいって
誉められるから楽なんです。


でも
そろそろ

自分の幸せのために
生きてみてもいいんじゃないのかな。

充分みんなのために
家族のために
親のために
生きてきたんだもん

そろそろ
自分の幸せを
本気で見に行こう。


自分の幸せのために
すべてを選んでいこう。

誰に何を言われても
自分が幸せと思える道を

自分から
選んでいこう。