幸せなお産が日本をかえる✨ | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

今日はじんとさん
2才の誕生日です✨


2年前の朝方
あっという間に産まれました



我が家は自宅で
家族だけの出産をしています



出産が終わってから
次の日に母体と赤ちゃんを診察✨


我が家の自宅出産を
いつも見守ってくれてる助産師さん


へその緒も自分たちできりますが
そもそもすぐにはきりません



赤ちゃんがこの世界に産まれて
呼吸してから必要な栄養と酸素を



へその緒が繋いでくれるので
お役目が終わるまでまちます



クッタリとしてきたらお役目終了✨



身体ってね本当にすごい
神秘的なんです


この本に出会って
わたしはわたしらしい出産ができました✨



もう吉村先生はなくなってしまったけど
本当にこの本を残してくれてありがたい


自宅で産むからすごいとか
家族だけのプライベート出産が素晴らしいとか



そんなことがいいたいわけではありません❗



そもそも昔はすべての女性は自分の
感覚でこどもを産んでました



だれかに教わるではなく
どお産みたいか感覚が教えてくれる



その感覚をしっかり感じてますか?



なんでわからなくなってしまったのか
なんで病院にまかせきりなのか



自分の感覚をなぜ
信じれなくなったのか❗



そこと向き合うこては
自分の人生と向き合うこと



わたしは出産を通して
人生のあり方を



こどもたちから
教えてもらいました



幸せなお産が
日本をかえる



それぞれが幸せだとおもう人生を
生きることが大事なんだということ✨