なにがあっても大丈夫(*´∀`*)✨ | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

世界のいやさか村から
ゆうちゃんコト西山裕子です(#^^#)✨

昨日は天晴の誕生日3歳
明日は泰地の誕生日2歳

西山家からはお菓子がとどき
わたしの母からはお菓子&図書券がとどき

3年前には考えられないくらい
今はそれぞれの両親に感謝で一杯です



それぞれの両親に3人で生きることを伝えたとき
それはそれは勇気がいったしドキドキした西山はもっとしたとおもう✨

まぁ~それぞれにものすごい反対と
ものすごい抗議の嵐でした

もともと西山とゆっぴーが結婚してたから
あなたさえいなければ・・・・・って

あなたさえがまんしてくれたら
二人はまた幸せな生活が送れるから

二人はこれからやり直せるの
あなたがいなくなってくれたらと

さんざん言われました



その時に一度三人で生きるのをやめた時がある

1週間ぐらいだったかな
ようは西山に捨てられたんですわ

もうねあのときは笑えなかった
全部を捨ててきたわたしだったから

これからどうしようって
すでに泰地を身ごもってたから

りょうえとお腹の中の赤ちゃんをかかえて
わたしこの先どうやっていこうかって

いやぁ~その1週間は悩んだ
もうねこんなに悩んだことないってくらい



感じるなんて出来なくて
子宮を感じることもなくって

家を出ないといけないから
これからのことしか考えれなかった

もう頭の声で一杯でした❗

どうしたらいい?
どうしたい?

答えはでないまま
もうねいろんな感情と葛藤してた



そんな1週間がすぎたとき
西山からもう一度3人で話し合おうと✨

この先親の期待に応える人生を選んだところで
一生親のせいにして生きるのが幸せなのか

親に反対されても自分の人生を生きるのか

それぞれ自分で決めようと
自分の人生自己責任で生きようと✨

誰かのせいにする人生よりも
全部自分で決める人生をいきようと✨

そうやって決めてきた
決め続けてきたこの三年半



あのころのわたしにいいたい
よく続けてきたねって

あのころのわたしに見せたいこの今の世界を✨

人はかわれる
人はかわる

だからこれからも
なにがあっても大丈夫なのだ







~ いやさか村情報 ~

4月4日 固定概念ぶっ壊すお話し会&体感ワーク


4月8日SOHONAKANO水墨画教室 (満員御礼)
4月9日SOHONAKANO水墨画教室 (満員御礼)
4月10日SOHONAKANO水墨画教室 (満員御礼)


5月5日 ヤギお披露目会&いやさカルチャー


5月7,8日 『幸せな家族の築き方』合宿



~ 言魂師よっちゃんコト西山嘉克 ~

イベント情報

水墨画1000人プロジェクト受付中


世界のいやさか村
〒843-0303
佐賀県嬉野市嬉野町大字吉田丙679-4

言魂師よっちゃんコト西山嘉克
いやさか村事務局

Tel・fax 0954-43-8080(受付時間10時~18時まで)
事務局携帯 080-6444-0358(受付時間AM9時~19時まで)

E-Mail: iyasakamura@outlook.jp

HP: http://iyasaka-kotodamashi.com/