辰年の旧正月 | ヤンゴンのヤダナーを発掘しよう!〜まだ見ぬナンダーを求めて〜

ヤンゴンのヤダナーを発掘しよう!〜まだ見ぬナンダーを求めて〜

ヤダナーとはミャンマー語で宝石を、ナンダーは極楽を意味します。
ヤンゴン生活における、小さィけれど沢山の
宝石のような発見(ィヤダナー)や楽しい物を皆さんにお届けします!
、、嫌だなーではなく、ィヤダナーです!

こんにちは、ィヤダナーです。
 

数週間前はミャンマーでも旧正月がお祝いされました。

こちらはミャンマープラザ。辰年なので竜がいる。

一階広間でイベントが行われていました。

ミャンマーも他の東南アジア諸国のように、中国系が多く住んでいます。

とはいえ、その内訳は台湾系も多そう。

ミャンマーの中国系については過去に書いたな。 



 
また明日
ィヤダナー
 
甦れアジア最後のフロンティア!皆様、全世界からミャンマーや各国を見守っていてください。最近またfacebookがつながらないと思う人は、クリックで一票お願いします。
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村