ミャンマー歯医者のイメージ変わるか!? | ヤンゴンのヤダナーを発掘しよう!〜まだ見ぬナンダーを求めて〜

ヤンゴンのヤダナーを発掘しよう!〜まだ見ぬナンダーを求めて〜

ヤダナーとはミャンマー語で宝石を、ナンダーは極楽を意味します。
ヤンゴン生活における、小さィけれど沢山の
宝石のような発見(ィヤダナー)や楽しい物を皆さんにお届けします!
、、嫌だなーではなく、ィヤダナーです!

こんにちは、ィヤダナーです。
 
 
ミャンマーも病院が増えてきました。
色々な設備も場所によっては増えています。
 
しかし、あまり情報が入らないのが、
歯医者。
 
「shwe bhoneに行けばいいじゃん」
 
はい、日本人社会では言わずとしれたshwe bhoneがありますが、そこ以外にあまり選択肢がない。
 
現地の歯医者事情はどうなんでしょう??
これが、意外や意外、きれいな歯医者も増えています。
 
 
最近見つけたのがこちら。
source: facebook
 
ウィザヤンター通り(ここもshwe bhoneに近いな)にありますが、たまたま通った時に二度見しました。
 
なんか、きれいな歯医者がある。
 
ィヤダナーはミャンマーで歯医者にかかったことがないのですが(行きたくないだけ)何だか今にも崩れそうな歯医者はいくつも見かけてきました。
 
最近は検索すると、上のようなきれいな歯医者が出てきます。(歯医者で検索すると配車、敗者、廃車が出てきたのィヤダナー)
 
ホームページを見ると、どこどこの国で何年歯医者やっていましたといった、海外経験をアピールしています。
うむ、それなら信用できてしまう。
 
ミャンマー人はミャンマー語より英語で書かれたものの方を信用すると聞いたことがありますが、
made in myanmar最強の時代は来ないだろうか。
 
きっと来る!!といいなー
 
ィヤダナー
 
 
頑張れミャンマー!全国民、全民族、全在住者で乗り越える!ィヤダナーもランキング参加中。皆様、全世界からミャンマーを見守っていてください。クリックで一票お願いします!
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村