こんにちは〜

地味に忙しいけど、元気でございます。

8月最初の頃はタロット引くと「休め」のメッセージ。

カード以外にも、早く寝ろ、といういろんな方面からのプレッシャーがあって、しばらく早寝早起きしています。

今、カーテンの無い南向きの部屋で寝てます。一晩かけて東から西へ移動する月がよーく見えるんですよね。

これ究極の月光浴だよね?

毎晩月光浴を満喫している身体でブログを書いております爆笑 蛍のように、ちょっと発光してるかも。

きらーんグラサンキラキラ


さてだいぶ時間経っちゃったけど、

この記事の続きです〜キョロキョロ





今流行りのスピリチュアルに疑問を発信している人は沢山おられますよね。

大した影響力もないのに、なんで私もわざわざ言うのか?

について追記したいと思います。


話逸れますけど、最近やけに「渡り鳥」に関することが目につきまして🦆


渡り鳥って集団ではV字型に飛んでますよね。

ご存知の方も多いと思うけど、


先頭のおかげで、後に続いて飛んでいる鳥たちは省エネ飛行できるんですね〜。

先頭の鳥が作る上昇気流にうまく乗って、一番効率的なV字型で飛んでいく。

先頭が疲れたら、スッと下がって元気がいいのが代わりに先頭に立つ。


こういうチームワークっていいなぁと思います。

私が安全な場所から、好き勝手に意見を言えるのも、先頭を切ってる方々がいるからだと思うんです。

絶賛リブログさせてもらってるし爆笑

面識がない方でも、活動形態が違う方でも、有名でも無名でも、私が激しく同感する時は、勝手にその方々も仲間だと思わせていただいてます。


先頭に立つつもりは無いけどチュー、先頭の作った上昇気流に乗って、自分の力で羽ばたくことで、少しでも新たな気流を生み出せたらと思います。一緒に飛んでいる皆さんのためにも。


そのコミュニティは渡り鳥型ですか?

どこに向かって飛んでますか?

群れを離れても自力で飛べる力を持ってますか?依存させられてませんか?

そんなことを考えながら町を歩いていたら、何度もすれ違ったクルマがありました。

白いバンで、電気製品の修理業の会社のようでした。

道端で停車して電話で顧客と話している会話が聞きえてくるキョロキョロ

そのあとまた同じ車に追い越されたり、別の場所に停まっているのを見かけました。

なんでしょう?

なんか私にご用?

会社のロゴをよーく見てみたら

TeamKnowHowって書いてありました爆笑

チームワークビックリマーク

お互い知り合いじゃなくても、同じ志とモラルを持ったゆるい集団がこれからの時代、最強なんじゃないかなと思います。