サンドイッチ作り&お絵かき♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ | HAPPYきんぎょの宝箱 

HAPPYきんぎょの宝箱 

私の「あったらいいなぁ」や「楽しかった出来事」を記事にしています。
HAPPYがみんなに届け~☆

ウインナーパンと

レーズンパンに

水菜サラダと卵焼きの

ダブルサンド〜(^з^)-☆

パンにはさんだのは

きんぎょちゃん(^-^)v

お飲みものは

茶梅のお湯割り╰(*´︶`*)╯♡


こちらはレンジで

豆乳プリリ〜ンプリン*\(^o^)/*

ココナッツ🥥チャンクを

そえて♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


みかん🍊の缶詰めの

アガーゼリーも作ったん

だけどぉ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

写真どっか消えちゃった笑い泣き

おいしかったから

良いよね〜╰(*´︶`*)╯♡


ひさしぶりのおやつスターニコニコ飛び出すハートジュース

そして〜

まえに!?きんぎょちゃん

がムキムキした

ジャガイモ🥔&ゆで卵🥚チョキ爆笑

このこたち〜ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

とってもおいしい💖

ポテサラになったよ*\(^o^)/*


あとね歩くお絵かき立ち上がるスター花

この絵の無料のぬりえ台紙は

出してないみたいだし…

とあるブログで見た

ぬりえを参考に自分で

お絵かきしてみたの(*≧∀≦*)

きんぎょちゃんが塗ったら

どんなかなぁ〜て

気になっちゃってね(*´∇`*)


はしょった所もあるしキョロキョロ

ちょとオリジナルに

したとこもあるし照れ音符

アンパンマンとかは

追加で描いちゃったよニコニコルンルンキラキラ


お花が咲き出したね〜ニコニコ飛び出すハート

つぼみ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

もうすぐびっくりマークはてなマーク

食べドキドキ〜(^O^☆♪

イチゴ🍓のお花がピンク!!!


ナデシコとゼラニウムも照れ

球根の新芽🌱

ニョッキニョキ〜*\(^o^)/*


きんぎょちゃん好みな

テレビ〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


賢い医師生活

シーズン3してほしい٩( ᐛ )و


響け♪ユーフォニアム3

楽しみ〜╰(*´︶`*)╯♡

宇宙兄弟なるほどよ〜歩くスター


舟を編む 見てたら

国語辞典ほしくなるo(^o^)o


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう

記憶に残ってる先生!?

どの先生も

記憶に残ってるよ(o^^o)

幼稚園の園長先生や

年中と年長の担任の先生や

年少さんと勘違いされて

他の先生が連れてって

くれた年少組の先生流れ星


通った全ての小学校の

担任の先生ルンルンキラキラ


1年生のとき

担任の先生の名前を

覚えられなくて

こっそり

てるてるぼうず先生て

あだ名つけて覚えた先生チョキ口笛


転校するとき

お別れ文集の表紙に

「学校でいちばん思い出に

残ってることなに?」て

きいてくれて

チビコカウボーイ🤠の絵を

サラサラ〜て描いてくれた

2年生ときの担任の先生ニコニコ


教室で初ゲロしちゃって

あとしまつしてくれたりアセアセ

転入して給食が食べれなく

なったとき

通院をすすめてくれたり

お弁当もってきていいこと

にしてくれたり、

転校したあと林間学校で

再会したとき声をかけて

くれた担任の先生(*⁰▿⁰*)


支援学級に通級してる子を

送る当番の何人かで

支援学級に送って行った時

ほかの子たちには

はやく戻りなさ〜い!て

言ってたけれど、

チャイムなっても

なぜか

きんぎょちゃんにだけ

「ここに居てもいいよ〜」

て声かけてくれた

支援学級の先生(o^^o)


なかなか児童用トイレの

場所を覚えられなくて

職員トイレに行って

とびら開けたら

ほかのクラスの先生が

カギかけずに入ってて

ビックリ‼️した先生びっくり

これは、きんぎょちゃんも

ビックリしまくったよ女性トイレグッ驚き



帰り道を覚えるまで

廊下でお姉ちゃんの授業が

終わるの待ってたら

「いっしょにお勉強

しようよ(*^ω^*)」て

教室の中に入れてくれた

お姉ちゃんのクラスの

担任の先生グラサンハートハート流れ星くちびるお願い


担任の先生が産休になって

かわりに来てくれた先生メガネ

給食の豆ごはんが苦手で

叱られたり、友達ともめた

とき握手でうまく仲直り

させてくれた先生びっくり


手さげぶくろに

図工に必要だった金づちと

学校で作った陶芸作品

を一緒に入れてたらね

たまたまなのかイジメなのか

わからないけれど

手さげ袋が落ちていて

陶芸作品がミジンに

割れちゃってて

泣いてたら職員室で

カケラひとつずつボンドで

「これでどおだろか??」て

つなぎ合わせてくれた

担任の先生☆〜(ゝ。∂)


そして

通った全ての中学校の先生キラキラ


年配だったのに

体をはって守ってくれた

英語ペラペラの担任の先生おすましペガサス


先生になりたてだったにも

かかわらずイジメもんだい

に学年ぐるみで

真正面から取り組んで

くれた若い担任の先生おすましスワン


転入して、お弁当のお弁当

おはしをわすれて

食べれずにいたら

あとから「どおしたの?」

て割り箸くれて職員室で

食べなって言ってくれた

担任の先生ふんわりウイング


その担任の先生と親友

だったと卒業してから知った

転校した学校の体育の先生バスケ


中2のときの担任の先生の

教科の音楽は成績いいのに

なんで自分の教科の英語は

成績よくならないのぉ?て

すねちゃった中3ときの

担任の先生Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ちなみに成績の真相は〜

完全にたまたまだったの

だよニコニコ単なる得手不得手てへぺろ

音楽の成績がマシだったの

小さいころヤマハ音楽教室に

に行ってたからかもチョキ爆笑

ブラスバンド部だったし照れ


もちろん高校の先生も(^-^)v

担任は3年間同じだった歩く


1年生のときだけあった

体育祭のあと

おつかれ〜て

紙パックジュース

部員みんなにプレゼント

してくれたり〜

裏山登山で手を差し伸べて

くれたり(みんなにだよウインク

体育の授業に行ってる間に

机の中に入れていた

数学の教科書が消えてアセアセ

教科書ないとテストのとき

困る〜て宿題ノートで

毎日うったえてたら

数学の先生に交渉してくれて

新しい教科書をくれた

担任の先生(*^ω^*)


なぜか

「この子すごい〜ラブラブ」て

テスト返しのあと

抱きしめてくれた

古典の先生お団子お茶立ち上がるびっくりマークはてなマーク


修学旅行でメチャお世話に

なった保健の先生(^◇^;)


それから〜

入学後のキャンプで

学級委員⁈みたいなのに

なった人たちだけで

プリンスホテルのケーキ

を夜のお茶会で

食べられるってきいて

はりきって手をあげたこと

後日の個別懇談⁈で

「勇気があって

素晴らしかったわよ飛び出すハート」て

言ってくれた

短大ときの担任の先生グッニコニコ

あと〜スキー合宿のとき

「バスしんどかったでしょ。

ここからは、お母さんと

いっしょに行くよ〜」て

言ってくれて

「あ!先生だった爆笑

子供とよく来るから

つい間違えちゃた〜照れ」て

大笑いしてキンチョー

ほぐしてくれた体育の先生ニコニコ


他にも職場の上司らや

先輩達も

年上、年下関係なく

人生の先生だしね〜*\(^o^)/*


病院の先生みんなもイエローハーツ

教会学校の先生たちもラブラブ

障がい支援のスタッフさん

や看護師さんたちみんなもグリーンハーツ

ぬりえの先生もブルーハーツ

指にお顔の絵を描いて

頭で弾いてねって教えて

くれたピアノの先生もラブラブ

スイミングの

イケメン先生も星


出会った人みんな

印象的だよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

というか

人生印象的なことばかり

というかお願い

ひょっとして〜

きんぎょちゃんが

印象的な人物なのかなチョキうさぎのぬいぐるみ


今おもうと

「宇宙兄弟」のアニメ

みたいに「問題が起きた時

どうするか」を神様に

見られているんだな〜て

思うし、先生たちが

「学校🏫は犯人さがしする

ところじゃないからね」て

よく言ってて、そのときは

全然わからなかったけど、

「問題が起きたときに

どおしたらいいかを学ぶ

ところ」だったかも知れない

ねぇ〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう