二度目のスト活 | SixTONES箱推しブログ

SixTONES箱推しブログ

好きを爆発させる場所

昨晩は、スト友にお誘い頂いて『TVガイド』さんの「すとーんずのれんさい vol.85」のロケ地になっていたセラーバーさんへ。


他にもたくさんのドラマやCMのロケ地になっているそうです。




直近だと、私の好きな『ナンバMG5』と裏かぶりしている『悪女』、そして『ナンバ〜』で松の声を当てている津田さんと山田くんのシーンで『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』がロケに使用しているそう。


そう言われてみると、カウンターの後ろに丁度カメラを置けそうな広さがあるかも?笑


開店と同時に入店したので、お願いして6人が写真を撮った背景の絵があるコーナーにご案内頂きました。


ロケ地巡り勢に慣れていらっしゃるのか、対応も親切かつスムーズでした。


立地的に納得の「WASEDA」というオリジナルカクテルを頂きました。
桜の塩漬けが揺蕩うピンクのカクテルは、桜とフランボワーズのリキュールの甘やかさに日本酒のキリッとした表情も持ち合わせていて、飲みやすくてあっという間に酔いが回るような気がしました。


6人がスーツで腰掛けていたカウンター。
飲んでいたのはキンキンに冷えたシャンパンかな。
発泡していたし、グラスに白く跡が残っていたから。

シャンパンといえば、7周年の時にみんなで空けたって話もありましたね。


お土産にSixTONESのアクリルプレートをいただいて、嬉々としてお財布に。

その後は近くの中華屋さんに移動して、あれやこれやとお話していたら、あっという間に時間が過ぎ去っていきました。

全然違う生き方をしてきたとしても、共通の話題があるだけで時間を忘れて盛り上がれるのって本当に素敵なことですよね。