離婚してから思うこと | ★シンママ・息子と生きてく★

★シンママ・息子と生きてく★

2人の息子連れて、別居!離婚!財産分与ゼロ!養育費の為に公正証書作成!執行文付与しました!未払いは許さない!
シングルマザーしながら日々の事や葛藤を気ままにつづってます♡♡

おはようございます
レンジュです

別居して7年
離婚して6年

子供達が1番成長する
この時間を
3人で過ごせたこと

感謝

だなぁ爆笑

だって
考え方が違う元夫と
一緒に子育てしてても
きっとイラついてるか
期待もせずATMと見るか

そんなところだったと思う

それでも一緒にいる意味って?

やっぱ一緒にいるなら
同じ気持ちを共有したい

喜びだったり
悲しみだったり

それができないって
虚しくなる

2人の時の時間
2人の時の価値観

子供が産まれてからの時間
価値観

少しずつ変わっていく

ものだと

でも、一定数の人は
変わらないんだとも思う

いい、悪いではなく
今の自分とは違うだけ

残念ながら
お互い選び間違えただけ

長く一緒にいるには
お互いが思いやる心が必要

投げつけや一方通行な気持ちは
いつかすれ違ってく

離婚して
今だから振り返れる事

私は
離婚してよかったと思える照れ



レンジュ