いざ!公証役場へ! | ★シンママ・息子と生きてく★

★シンママ・息子と生きてく★

2人の息子連れて、別居!離婚!財産分与ゼロ!養育費の為に公正証書作成!執行文付与しました!未払いは許さない!
シングルマザーしながら日々の事や葛藤を気ままにつづってます♡♡

こんにちは
レンジュです音譜


行ってきました!
公証役場!

なんか勝手に
裁判所みたいなイメージでいたニヤニヤ


実際は
オフィスって感じおーっ!


手続きは
申し込み書に記入
公正証書原本
送達証明原本
本人確認
印鑑

言われたまま
書類を出し
記入し
押印する

そして待つ事、約10分


公正証書の最後に
執行文のページが追加され
公正証書の最初のページに
「執行力のある正本」と
赤で印が押されました!!

これで
いつでも申し立てが可能となりました


なんか
意味もなくドキドキしたし
「執行力のある正本」をみた時に

ついに来たのかー!!
と、なんか力強く感じました✨

ウチは住んでる所も
会社も
口座もわかってますが

どこに住んでて
仕事がどこで、と
相手の状況が分からない場合は
まずは
相手がどこにいるか、からになるようです


それが大変なんだよね笑い泣き
でもさ
もらえるもんは
もらいたい!!


出来る事から
やってみよう!


レンジュ音譜