まずは住所変更完了! | ★シンママ・息子と生きてく★

★シンママ・息子と生きてく★

2人の息子連れて、別居!離婚!財産分与ゼロ!養育費の為に公正証書作成!執行文付与しました!未払いは許さない!
シングルマザーしながら日々の事や葛藤を気ままにつづってます♡♡

こんばんはレンジュです♡


やっと、子供達と自分の住民票移動しました爆笑


仕事をしながらだと
なかなか手続きが進みませんねショボーン


住所変更の手続きをしてる時
ふと思い出しました。


それは、
以前夫に


「貴方のいる意味は何?」


と、凄くキツイ事を聞きました。
その時に返って来た言葉は


「俺は世帯主だ!!」


でした。


世帯主・・・


私達が住民票移動しても


貴方は世帯主!!


そして、私も


世帯主!(笑)


家があっても
空っぽだと意味ないと思うんですよね


世帯主にはなろうと思えばなれるけど
家族は努力して
お互いが居ないと意味はない


でも、残念な夫は
世帯主である事が1番大切な意味を持っていました。


家と言う箱に意味がある



もちろんこの内容の話もしましたが
返ってくる言葉は変わらず


「だったら私達居なくてもいいよね」


と、伝えました。


そこから数年は私も耐えましたよ〜(笑)


耐えて
伝えて
話して


でも、変わらなかった



「俺は変わってない!変わったのはお前だ!」



それが夫の言い分ショボーン




なぁ〜んて事を思い出して
「世帯主・レンジュ」
の文字見て笑いそうになりましたチュー


住民票は移動出来ても、
戸籍が変わらないと移動出来ないもあり


いやはや
なかなか先は長いと感じましたショボーン



まだまだ戦いは続きます(笑)




レンジュ♡