一人の時間に飢えている


結婚するまでは1人でいるのが当たり前だったし

付き合ってる人がいても帰ればいつでも一人になることが可能だった


結婚した今も、妙に一人の時間がほしくなる


これって晩婚あるあるなのかな

それとも私だけかな

わがままなのかな


最近は旦那の仕事が激減し、週に3回しか会社に行ってない為家にずっと


いる

しかも旦那はめったに友達とも遊びに行かないし、バイトもリクエスト出してるのにお呼びかからずらしく

どこからも需要がない旦那

よって ずーーーっと家にいるのである

私は休みが少ないながら、友達と出掛けたりこの暇人クソ旦那との時間も大切にしてきたつもり


しかしながら一人の時間はない

本来旦那が仕事に行ってる間は私も家で一人の時間を過ごせる時間がそれなりにある

私が変則的な時間の仕事だし


お互い仕事頑張って、たまに休みが合えば出かけるのが普通で

今はいつでも暇そうに転がってる旦那とあえて出掛けたくもなくなった

魅力も少なく感じる


最近は完全に嫌気がさしていたし、

完全にばらんすが崩れてしまっている


それが昨日珍しく夕方まで出かけてくる、と言って旦那が出て行った

待ちに待ったこの時。

私は夕方からは仕事だけど、夕方までは私の一人時間!

ワクワクしてすぐ見たいバチェロレッテ3の続きを再生

それから野菜を焼いて食べ

シャワーを浴びてマッパでシートマスク

開放感に溢れていた


ドア全開でトイレして。

あと少しで私は会社に向かわなければならない、

着替えも堂々とできる

1人さいこーー!


旦那は私が出てから家に帰ってくる段取りであった

それが、『あと5分で帰る』とラインが来た

そりゃ自分の家なんだからいつ帰ろうが自由だろう


しかしつもりに積もったイライラが爆発してしまった


妻をゆっくりと一人で過ごさせてあげようという気持ちはないのかな?


せっかく久しぶりにひとり時間を満喫して、

あと30分てところを遮られるこの気持ちはオマエにはわからないだろうな


マジでブチギレてしまった


帰ってきた旦那に


『なに、半日も出掛けられないわけ?』

と捨てるように言葉を投げた


旦那はヤバいと思ったのかまたすぐに出て行った

どこへ行ったのかは知らない


私がどれだけ一人の時間に飢えていたか

私が仕事に行ったらまた一人の時間がたらふくある旦那

自分の事しか考えてないんだろう

私は何度も声に出して
『一人の時間をくれ、明けても暮れても帰宅すればあなたが家でダラダラしている、私は自分の時間がない』と伝えて来たはずだ

私のことを全く理解しようとしない旦那に腹が立ってしょうがなかった

自分の時間がありすぎるオマエには到底理解ができないであろう

離婚したくなる、限界は近い

イライラしながら私は仕事へ向かった