元旦の朝

寝れないぐらい喉が痛く、旦那に訴えたところ


(むしろ大晦日の朝から痛かったが

言うのを我慢していた。

元旦から旅行だったから言いづらいのもあり)


『口開けて寝てるからじゃない?』


と言われる


イライラ


そのまま正月旅行行きましたが

喉痛くて飲み込みが辛い


しかし、心配すらしてもらえないので一切喉が痛いことはあれ以降言わずにいました。


もう3日にもなり、喉がジリジリ咳も出る


ついに旦那、『体調大丈夫?』と聞いてくる


『あまり』と答えたら


『俺も喉痛くなってきた』って、さ。


自分が痛くならなかったら人の痛みもわからないんか!


間違いなく移したのは私だが、軽視したオマエも悪いよな