4月13日・香椎での撮影から | としの鉄なお部屋

としの鉄なお部屋

鉄道写真を中心に過去のものから現在まで

こんばんは。

のんびり更新ですが、福岡での撮影記録が続きます。

4月13日、朝食後に宿をチェックアウトして、西鉄和白駅から西鉄香椎駅まで乗車、歩いてJR香椎駅近くの跨線橋に向かいました。

 

先に来ていた方に挨拶して隣で撮影します。

このポイントは縦位置の方が収まりが良く思います。フルサイズだと持って来ているレンズでは長さが少し足りないので、APS機のZ50で撮影しました。

 

とりあえず普通列車で練習です。

3227M 817系+813系 快速列車

鹿児島本線 九産大前〜香椎にて

LED方向幕はなかなかうまく写りません。

 

1065レ EH500-68(門)

鹿児島本線 九産大前〜香椎にて

鹿児島本線 九産大前〜香椎にて

まずはEH500の貨物を良い感じで押さえます。

 

1063レ ED76 1015(門)

所定EF81の運用の熊本(操)行ですが、この日はED76.が牽引してきました。

 

5075レ ED76 1018(門)

鹿児島本線 九産大前〜香椎にて

こちらは福岡(タ)行貨物列車、積載はもう一つでしたが、順光できれいに記録できました。

 

その後、単機回送が来るとの事で、横アングルで待ちます。

EF81 455(門)

鹿児島本線 九産大前〜香椎にて

大分行のソニックと被りましたが、まあこれはこれでいいかなと。

 

ここでは、もう少し旅客列車を撮影してから、移動しました。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

それではまた。