昨日の続きみたいな感じです。
南北線だけではなく札幌市営地下鉄東西線も当時撮影していました。
と言ってもこの線は全区間が地下ですので、ホームから少し撮影できただけでした。
東西線は逆に東京地区が元祖でこちらが2番手だったように思います。
1995年3月26日 円山公園駅にて
6923~6連(琴似行)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20141031/15/iwpm-nrt/f9/9d/j/o0800053313114743029.jpg?caw=800)
貫通扉上の北海道を模したマークが目立ちます。
翌日は同駅反対側ホームで少し撮っていました。
1995年3月27日 円山公園駅にて
6120~6連(新さっぽろ行)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20141031/15/iwpm-nrt/78/cc/j/o0800053313114743028.jpg?caw=800)
南北線と異なり、こちらは架線集電で車体も大きくなっています。
試作車の第1編成も撮る事ができたのはラッキーだったかもしれません。
1995年3月27日 円山公園駅にて
6101~6連(新さっぽろ行)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20141031/15/iwpm-nrt/09/6f/j/o0800053313114743030.jpg?caw=800)
南北線の2000形に少し似たデザインに見えました。
現在は可動式ホーム柵も設置され、このように撮る事は出来なくなってしまいました。
いつもご覧頂きありがとうございます。
それではまた。
![ペタしてね](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/decoPeta/pc/decoPeta_21.gif)