久しぶりのブログ更新です。釣りにはよく行ってたんですがデジカメが行方不明で写真が撮れず更新しません
 
でした。何とか無事にデジカメ君も戻り(ウェーダーの胸ポケットにあった)またブログ始めますので宜しくラブラブ
 
アリエス号のエンジンがGW前に治り、今回3人で久しぶりに大島へ晴れ
 
イメージ 1
 
マリーナを日の出と共に出発。天気は晴れ、海は凪なんですがエンジンが慣らし運転中の為2000回転以上
 
上げられない為、大島へ着くのにいつもの倍近い時間がかかりました。
 
イメージ 2
 
大島に着き釣り開始。一投目に来たのが食べごろの
 
イメージ 3
 
カンパチ。
 
イメージ 4
 
続いて真鯛と魚達が私を待っていたかの様に釣れてくれます・・・・・・なんちゃって
 
イメージ 5
 
あまり釣っても可哀そうなので自然保護の為小さい魚はリリース。初日は3時間ぐらいの釣りでしたが
 
まぁまぁの釣果。実は今回大島へ来たのはもうひとつ理由が、いつも泊まるシークリフの社長から
 
電話がありこの前のGWが悪天候でキャンセルが相次ぎ大打撃をくったそうで是非泊まりに来てくれということ
 
で・・・・・・(最初は船中泊の予定だった。)
 
イメージ 6
 
今日釣った鯛は姿造りにイサキは島とうがらし入りのなめろうに、サービスで出てきた右下の
 
金目鯛のスープこれがまた超美味しかった。たらふく食べて飲んで身も心も満足!!
 
夕食も終わりうちの船長さんが隣のパチンコ屋へ行こうと言い出し、仕方なく着いて行くことに・・・・・
 
1時間後ペンションの部屋で無言で寝る3人でした。        おしまい