3月1日、家族旅行を兼ねて芦ノ湖へ行ってきました。毎年恒例の特別解禁が大雪の為中止になり
今回は釣り友も無く寂しい釣行。朝5時半時現場到着まだ完全に除雪の棲んでいないパーキングで
車を停めるのにひと苦労!

まだかなり雪が残っている。でも予想してたより暖かい手袋も必要ないくらい。

朝一番関所下に入り4投するも触りなし!すぐに場所移動
それが功を奏したのか1投目でヒット
久しぶり~お魚ちゃん!

その後ちょっとした爆釣モードに突入。

それを見ていた他のアングラー達が何艘も集まって来てしまい、私のポイントが潰されてしまいました。
もうちょっとマナーを守れないかなぁ!!!と思いつつ笑顔でポイントを教えてあげてる私。大人になりました。
朝9時ぐらいになるとぴたっと当たりが止まり、なんか嫌な予感。雪解け水が入り込んだみたい
すぐさま場所移動。そこで2枚立て続けにヒットその後まったくあたりもさわりも無くなってしまい
11時に終了! この日の釣果 レインボー11匹、ブラウン2匹 バラシ3だけ、まだ不完全燃焼。
聞いた話によると11時時点でまだノーバイトの人も多数いるとか・・・・・
やっぱり芦ノ湖のPM2.5の影響か?

さぁてこれから家族サービスでもしよぉ~っと!

おしまい。