先月の話ですが、マリーナから大島へ向かう途中にアリエス号がエンジントラブル
 
片方のエンジンから真っ黒な排気ガスが出てそりゃもう大騒ぎ!大島へたどり着くのはまず無理なので
 
その日は小田原沖で釣りをする事になりました。 小田原港前水深90mぐらいでアジが爆釣。
 
仕掛けを巻き上げている途中で珍しい魚が釣れました。
 
イメージ 1
 
タチウオ。後にも先にもこの魚を釣ったのは初めてテレビではよく見るけど実際見るとすっごい綺麗。
 
その他、私が釣ったアマダイ。
 
イメージ 2
 
その後アリエス号のエンジンが心配なので帰港することになりました。
 
イメージ 3
 
痛々しく釣り上げられるアリエス号、エンジンの故障はかなり深刻らしい。
 
原因はわからないがもしかしたら・・・・・
 
イメージ 4
 
このフック(副)船長の乱暴な操船か?その他考えられるのは
 
イメージ 5
 
この人の重量オーバーかといろいろ考えたが、とにかく今年中にエンジンは治りそうもない。
 
せめて最後にワラサかカツオかマグロ釣りたかったなぁ。        the end