10月9日、10日と大島1泊泊まりでいつものメンバー4名と釣りに行って来ました。
 
朝6時真鶴マリーナを出発。前回の船酔いにも懲りずに栃木県より参加したichiki君、前々回
 
マグロの大群を見て以来海の魅力にはまってしまったらしい・・・・が初日の海は大荒れ。
 
イメージ 1
 
海は白波だらけ、風も6m以上で全く釣りを出来る状態ではありません。(笑ってるが顔が引きつってる)
 
9時には釣りを諦めて波浮港に避難。他のレジャーボートも続々避難してきます。
 
イメージ 2
 
暇なので波浮の市場の前でアジング。地元の人に聞いたところ夕方5時~6時半ごろにアジが回遊して
 
来るというので一旦今日の宿泊先のシークリフに行き休憩をしてから波浮の港の見晴茶屋でアシタバの
 
天ぷらをつまみにビールを飲み、夕方になるのを待ちます。
 
イメージ 3
 
夕方5時すぎアジを釣りに船に戻り釣り開始。地元の人が言った通り周りが暗くなり始めたと同時に
 
アジの群れが・・・・
 
イメージ 4
 
殆ど入れ食い状態!しかしほんの1時間程度でアジは姿を消してしまいます。今回アジを釣りに
 
来たのではありませんが、これはこれで結構楽しめました。
 
6時半再びシークリフに戻り夕食。
 
イメージ 5
 
見よ!このてんこ盛りのご飯、なんと2杯もおかわりをするほどの食欲!見てるだけでこっちが
 
腹いっぱいになる。(普段何も食べてないみたいじゃん!)
 
夕食も終わり、次の日に備え早く寝ることに、この時翌日大爆釣することになるとは誰も予想していません
 
でした。                  次回に続く
 
 
 
予告編
 
イメージ 6
 
カツオの群れを追いトローリング、はたして結果は・・・・・・・