10月9日、10日と大島1泊泊まりでいつものメンバー4名と釣りに行って来ました。
朝6時真鶴マリーナを出発。前回の船酔いにも懲りずに栃木県より参加したichiki君、前々回
マグロの大群を見て以来海の魅力にはまってしまったらしい・・・・が初日の海は大荒れ。

海は白波だらけ、風も6m以上で全く釣りを出来る状態ではありません。(笑ってるが顔が引きつってる)
9時には釣りを諦めて波浮港に避難。他のレジャーボートも続々避難してきます。

暇なので波浮の市場の前でアジング。地元の人に聞いたところ夕方5時~6時半ごろにアジが回遊して
来るというので一旦今日の宿泊先のシークリフに行き休憩をしてから波浮の港の見晴茶屋でアシタバの
天ぷらをつまみにビールを飲み、夕方になるのを待ちます。

夕方5時すぎアジを釣りに船に戻り釣り開始。地元の人が言った通り周りが暗くなり始めたと同時に
アジの群れが・・・・

殆ど入れ食い状態!しかしほんの1時間程度でアジは姿を消してしまいます。今回アジを釣りに
来たのではありませんが、これはこれで結構楽しめました。
6時半再びシークリフに戻り夕食。

見よ!このてんこ盛りのご飯、なんと2杯もおかわりをするほどの食欲!見てるだけでこっちが
腹いっぱいになる。(普段何も食べてないみたいじゃん!)
夕食も終わり、次の日に備え早く寝ることに、この時翌日大爆釣することになるとは誰も予想していません
でした。 次回に続く
予告編

カツオの群れを追いトローリング、はたして結果は・・・・・・・