お盆休み、久々に海釣りへ行って来ました。台風のせいで一番良いシーズンに2回もキャンセルになり
 
今回約一か月ぶりの海釣り、朝6時にマリーナを出港、波はベタ波、最近はキハダが釣れているというので
 
江の島沖へ行ってみるもイワシの群れが無い、
 
イメージ 1
 
周りには何艘かのルアー船がいるも釣れている様子が無い。
 
イメージ 2
 
途中小さな鳥山を発見。すかさずルアーを投げてみるとやっぱりあのキライな魚が
 
でも今回はでかい!
 
イメージ 3
 
シイラ・・・・このぐらのサイズだとちょっとは楽しめました。
 
その後サバの群れにあたり入れ食い状態になり、本命のキハダは今回は釣れませんでした。
 
イメージ 4
 
昼前にマリーナへ戻り後から来た仲間と合流しバーベキュー。
 
今は大島近海が良いらしいカジキや本マグロも結構上がっているという情報。
 
なにしろ今は釣りをするのもしんどいくらい熱い。次回は9月ちょっと涼しくなってから大島釣行
 
いこうと思います。      ではチョキ