今回、大島へ釣行へ行く予定だったのですが前線の影響で海は時化模様。大島付近では3.5mもあるらしい
前日はベタ波で知り合いの船が100kgクラスのカジキを掛けたみたいでキハダもかなり釣れているのに
この人が行くときは必ずといっていい程海が荒れる。 (左側の男性)

ピースしてる場合じゃ無いちゅ~の
それにしても風が強く波が高い。 こんなに鳥山があるのに船が止められない。

ゆっくり船を進ませながらキャスティングをするとほら来た。 不細工な魚。

周りはシイラだらけたまにメーター級のシイラが跳ねている。 私はこの魚キ・ラ・イ!!!

カツオだったら面白いのにね。釣れるのはシイラのみ。 風も益々強くなり今日は早上がり
帰る途中、真鶴沖にぽっかり浮かぶ潜水艦。たまにこんな光景が見られる相模湾


次回は7月の連休に大島へ行く予定。今度は海が荒れません様に