4月2日、今日は中禅寺湖の解禁なのですが、友人の誘いを断って芦ノ湖でレイクトローリング
をやってきました。
朝6時いつものすずきボートから

震災の影響もあって最近は芦ノ湖もガラガラと言っていましたが、この日は結構釣り人が
来てました。

レッドコアライン5~6色、スプーンは牛角と夜光貝、朝は魚の活性が良く1時間流して
ヒメマス2本とレインボ-8本

百貫から沖100mぐらいのポイントでは小ぶりのヒメマスやサクラが釣れ始め

11時までにイケスはこんな状態。(レインボーは殆どリリースしました。)
この後、急に風が強くなり船の操船も困難になってきたのでキャスティングに切り替え。

風を避け秘密?のポイントへ・・・・キャスティングして3投目いきなり反応が

良型のブラウンがヒット
buxの3gオリカラグリーンの裏黒でこの後もコンスタント
に釣れ7本のブラウンを釣りあげました。

地震が怖くてついてきてしまった奥さんとチビ。今月の中頃には日本が落ち着くまで
当分実家に帰ってしまうので自由に釣りに出かけられると思うと寂しいかぎりです?
芦ノ湖へ来て気が付いたのはあれだけ居た中国人観光客の姿が全く見られず
芦ノ湖のおみやげ屋も大打撃をくっているそうなので私達の力でなんとか芦ノ湖盛り上げ
ようと思っている約1名。