只今、芦ノ湖のレイクトローリングに向け準備中って言うか去年のまんま。

ロッドはウエダのスーパーパルサーのフルグラスとカーボンロッド。
一年の汚れを綺麗に拭き上げ。

リールはアブガルシア7000のテーパーラインを巻き直し。
牛角と夜光貝のスプーンを磨き直します。


牛角、夜光貝、黒蝶貝、バッセルのスプーンと色々揃えましたが、何故か私には
3cm牛角スプーンが相性が良い様で去年かなり良い思いをしました。

あとはこのドジャー(集魚板)の下に3mの8lbのリーダーを結んで完了。
芦ノ湖のトローラーの殆どはドジャーを使わないと箱根湾の釣具屋のおっちゃんが
言ってたけど私の場合、小さいスプーンを使うのでラインの送り込みが面倒で
どうしてもドジャーを付けたくなります。 それに他のトローラーより釣果上がってるし・・・・
まぁ、とにかく芦ノ湖行ってみなきゃ解かんないし、今度の3連休を楽しみに。
それでは