皆様おはようございます。やっと冬眠も終わり、2月19日栃木県の東古屋湖の
解禁前捕獲調査に参加して来ました。

現地気温3度、インターネットの応募により当選者が続々集まってきます。
午前9時釣り開始。釣り友のichiki君と船に乗り込みキャンプ場前へ

すみません
この写真はNGです
キャンプ場前に着くとこの通り・・・ワカサギ釣りではありません。

今年は例年より寒さが厳しく氷が解けない状態でたまに流氷が流れてきます。
そんな中、ichiki君にヒット流石管理釣り場の帝王

良型を次々と吊り上げていきます。

私はというとまだ冬眠から目が覚めていないのか1匹バラシてからサッパリ・・・・・
でも1時間くらいしてからようやくヒット。メッチャあたりが小さい。ラインに変化があるだけ

50cmupのレインボーなんですが元気が良くランディングまで5分ぐらいかかりました。

釣れるのはこれ以上のサイズばかりでランディングネットに入りきらない物ばかり

午前9時から午後2時までの調査でしたが私は5匹とバラシ3匹と不甲斐ない結果で
ichiki君にぶっちぎりで負けました。(ichiki君ちょっとは遠慮しないと友達無くすよ
)
でも今回のレインボー君たちのファイトで軽い筋肉痛になり少し楽しめたかな。