先日、鈴木刃物製作所さんへ遊びに行った所、昨年の夏あたりから作っていた
 
スモールナイフが仕上がったというので見せてもらいました。
 
イメージ 1
 
全長10cm、鋼材はVG10三層鋼、ハンドル材はレッドウッドパール
 
イメージ 2
 
小さいながらも滑り止めを付けミラーフィニッシュ。
 
小さいから作るのも簡単と思いきや小さすぎて何度も指を磨いてしまったそうです。
 
イメージ 3
 
シースも一著前にダブルステッチという凝りよう。
 
明日銀座のナイフショーに持っていくというので思わず衝動買いをしてしまいました。
 
イメージ 4
 
このチビナイフまだ名前がないので私がつけてあげました。
 
その名もハギーレクチボソ(多分、製作者の寛さんが鼻で笑っているでしょう。)
 
もう一本兄弟ナイフがあるのですが出来上がり前からすでに注文を受けているそうで
 
出来上がりを見るのを楽しみにしています。