11月14日、昨日元気に子供が生まれたお祝いにと東古屋湖へ行って来ました。
今日は東古屋湖スーパーレンボートラウトなんとかなんとかと言う長ったらしい名前の大会で
1年に2回、春と秋に行われる大会です。 前日の夜10時30分現地到着。するとすでに駐車場は満杯
バーベキューをしながら酒盛りをしている人多数。(2時間もかけて来たけど帰りたくなった私)
でも友人のichiki君が場所をすでに取っていてくれていた為我慢をして車中泊。
朝6時、釣券を買うのですが並んでいる人数百名。そこからがまた大変でボート釣りを希望の人は
クジ引き。幸いにも私達はichiki君が一発で当ててくれたのでなんとか船釣りが出来ました。
見よ
この人数。
東古屋湖の大会の人気の秘密はまず大型のレインボーが釣れることと、あとは豪華賞品。
32インチTVが2台とその他いろいろ
午前7時すぎ二人で気合いを入れて臨みますが、全くアタリ無し。餌釣りの人はフラシを下げているものの
私達は1回のアタリだけ その後場所を移動一発狙いでダムサイドへ
しかし周りのルアーマンも全然釣れていない様子。 タイムリミットは12時
しばらくして私にヒット
40upのレインボー。賞品はもらった~・・・・・と思ったら
ランディング中に痛恨のラインブレイク
賞品の夢は一瞬で消し飛びました。
今回で大会に参加するのは5回目。そのうち2回はノーフィッシュに終わり今回もまた・・・・・・・
多分大会に参加するのはこれで最後だと思います。
釣れなくても楽しそうに釣りをしているichiki君を残しpm2時30分私はリタイア。
帰って子供の顔でも見てこよーっと
(その後、私が帰った後ichiki君・・・入れ食いになったそうです。・・・・俺・・・ 何かのタタリ
)
今日は東古屋湖スーパーレンボートラウトなんとかなんとかと言う長ったらしい名前の大会で
1年に2回、春と秋に行われる大会です。 前日の夜10時30分現地到着。するとすでに駐車場は満杯
バーベキューをしながら酒盛りをしている人多数。(2時間もかけて来たけど帰りたくなった私)
でも友人のichiki君が場所をすでに取っていてくれていた為我慢をして車中泊。
朝6時、釣券を買うのですが並んでいる人数百名。そこからがまた大変でボート釣りを希望の人は
クジ引き。幸いにも私達はichiki君が一発で当ててくれたのでなんとか船釣りが出来ました。

見よ
東古屋湖の大会の人気の秘密はまず大型のレインボーが釣れることと、あとは豪華賞品。

32インチTVが2台とその他いろいろ
午前7時すぎ二人で気合いを入れて臨みますが、全くアタリ無し。餌釣りの人はフラシを下げているものの
私達は1回のアタリだけ その後場所を移動一発狙いでダムサイドへ
しかし周りのルアーマンも全然釣れていない様子。 タイムリミットは12時
しばらくして私にヒット
ランディング中に痛恨のラインブレイク
今回で大会に参加するのは5回目。そのうち2回はノーフィッシュに終わり今回もまた・・・・・・・
多分大会に参加するのはこれで最後だと思います。

釣れなくても楽しそうに釣りをしているichiki君を残しpm2時30分私はリタイア。
帰って子供の顔でも見てこよーっと
(その後、私が帰った後ichiki君・・・入れ食いになったそうです。・・・・俺・・・ 何かのタタリ