11月14日、昨日元気に子供が生まれたお祝いにと東古屋湖へ行って来ました。汗

今日は東古屋湖スーパーレンボートラウトなんとかなんとかと言う長ったらしい名前の大会で

1年に2回、春と秋に行われる大会です。 前日の夜10時30分現地到着。するとすでに駐車場は満杯

バーベキューをしながら酒盛りをしている人多数。(2時間もかけて来たけど帰りたくなった私)

でも友人のichiki君が場所をすでに取っていてくれていた為我慢をして車中泊。

朝6時、釣券を買うのですが並んでいる人数百名。そこからがまた大変でボート釣りを希望の人は

クジ引き。幸いにも私達はichiki君が一発で当ててくれたのでなんとか船釣りが出来ました。

イメージ 1

見よ!!この人数。

東古屋湖の大会の人気の秘密はまず大型のレインボーが釣れることと、あとは豪華賞品。

イメージ 2

32インチTVが2台とその他いろいろプレゼント

午前7時すぎ二人で気合いを入れて臨みますが、全くアタリ無し。餌釣りの人はフラシを下げているものの

私達は1回のアタリだけ その後場所を移動一発狙いでダムサイドへ

しかし周りのルアーマンも全然釣れていない様子。 タイムリミットは12時

しばらくして私にヒット!! 40upのレインボー。賞品はもらった~・・・・・と思ったら

ランディング中に痛恨のラインブレイク 賞品の夢は一瞬で消し飛びました。

今回で大会に参加するのは5回目。そのうち2回はノーフィッシュに終わり今回もまた・・・・・・・

多分大会に参加するのはこれで最後だと思います。

イメージ 3

釣れなくても楽しそうに釣りをしているichiki君を残しpm2時30分私はリタイア。

帰って子供の顔でも見てこよーっとパー

(その後、私が帰った後ichiki君・・・入れ食いになったそうです。・・・・俺・・・ 何かのタタリ!?