10月18日、1泊2日で福島県の木戸川と請戸川のサケ有効利用調査にナイフメーカーの
鈴木刃物製作所の二人とその友人2名と私の5名で参加してきました。
参加者20名、今年は鮭の遡上が夏の異常気象のせいでかなり遅れている模様。
河川には鮭の姿が全く見えずじまい。
漁協組合のはからいで禁漁区菅を解放しそこで釣りをするのですが・・・・・・・
河口のほんの一角の約2~3名しか釣りにならず時間を決めて皆平等に釣らせてくれる。
釣った人は又最後尾に周り順番待ち、なんか釣りをしてるより釣らされている感じでした。
それも自然相手だからしょうがないのかな・・・・・・・・
今年の鮭は例年より大きく80cm以上が多い。
私が釣ったのはちょっと小さめの76cm、でもりっぱなメス鮭で豪快な引きを味わってきました。
その他バラシ3匹で結局上がったのがこの1匹だけで終了しました。
夜は浪江町のいこいの村浪江に宿泊。 明日は請戸川に参加するので皆で明日の釣果を願って乾杯
疲れていたせいか皆8時に就寝。3分ぐらいで静かな宿泊施設に轟音が・・・・皆のイビキで眠れなかった被害者
約1名。右側手前のIshiiさん
前日も仕事で一睡もしてなかったのに大丈夫
鈴木刃物製作所の二人とその友人2名と私の5名で参加してきました。

参加者20名、今年は鮭の遡上が夏の異常気象のせいでかなり遅れている模様。
河川には鮭の姿が全く見えずじまい。

漁協組合のはからいで禁漁区菅を解放しそこで釣りをするのですが・・・・・・・

河口のほんの一角の約2~3名しか釣りにならず時間を決めて皆平等に釣らせてくれる。
釣った人は又最後尾に周り順番待ち、なんか釣りをしてるより釣らされている感じでした。
それも自然相手だからしょうがないのかな・・・・・・・・

今年の鮭は例年より大きく80cm以上が多い。
私が釣ったのはちょっと小さめの76cm、でもりっぱなメス鮭で豪快な引きを味わってきました。
その他バラシ3匹で結局上がったのがこの1匹だけで終了しました。

夜は浪江町のいこいの村浪江に宿泊。 明日は請戸川に参加するので皆で明日の釣果を願って乾杯
疲れていたせいか皆8時に就寝。3分ぐらいで静かな宿泊施設に轟音が・・・・皆のイビキで眠れなかった被害者
約1名。右側手前のIshiiさん