今年のトラウトフィッシングのシーズンも9月末日をもって殆んどの場所が禁漁となります。

そんな中9月25日奥日光湯の湖、今年最後の釣りへ行ってきました。

イメージ 1

朝、6時龍頭の滝の上から撮影。気温6度めちゃ寒い!!それに台風の風も吹き体感温度はマイナス。

イメージ 2



今回LAKE SPA CUP

の大会に参加。参加者20名

釣りの前のミーティング

参加費1000円(入漁券、ボート
代は除く)

この参加費で昼食と賞品と

入浴券付きかなりお得。



奥日光も今年の紅葉は少し遅れているものの少し木々が色付き始めました。

イメージ 3

さていよいよ釣り開始。ポイントに到着後 3投目中型のレインボーをゲット

イメージ 4

とにかく寒い、真冬のスタイルにホッカロンを張り付けても寒い

イメージ 5

時折吹く突風に悩ませながらもなんとか4本をキャッチ、バラシ多数。

午前10時、骨の芯まで冷え込み途中リタイア。

イメージ 6


大会の結果は・・・・・・・・・聞かないで下さい

今年最後の湯の湖は不甲斐ない釣果に終わりましたがまた来年頑張りたいと思います。

今日のタックル

ロッド:ウエダ フルグラス6.10ft
リール:2007ステラ1000
ライン:PE2lb リーダーフロロ2lb
ルアー:ミュー3.5g 黒とネイティブ10番