9月18日、また伊豆大島へ行ってきました。
まだ暗い。 先日の台風で流木が流れ込み危険なので少し明るくなってから出発
大島へ向かう途中、鳥山に遭遇。やっぱりマグロがいる。船の前で20kgクラスのキハダマグロ
がジャンプするも全然釣れない。
その後、サメかイルカの様な群れが・・・・・・・・
よく見るとサメでもイルカでも無くなんとクジラ(多分沖ゴンドウクジラの群れ)
体長、5mぐらい興味を示して船の近くまで泳いできます。もう感動
泳いでるクジラを撮るのはむずかし、こんな写真でごめんなさい
今日の釣果、メダイ、サバ、イサキ多数と訳の解らないブサイクナ赤い魚で今日は終了。

先日、コメントで波浮港の
コロッケ屋さんが美味しい
というので行ってきました。

店内は芸能人のサインが
沢山ありました。
作り置きが無くおばちゃんが
その場で揚げてくれます。
コロッケ1個60円
私が行った時は順番待ちが
出来る程

揚げたてのコロッケと串カツ
実は私、コロッケは苦手だけど
ここのコロッケは美味しかった
ソースを掛けなくても美味しい
あっと言う間に無くなりました。
夜はいつものシークリフに泊まり 先ほど釣ったメダイの島唐辛子の漬けとブサイクな魚の塩焼き
とシメサバを特注。 この魚地元の人も知らない魚、漫才のハリセンボンの痩せた方に似ている。
このメダイは辛かったけどかなり美味しかった。
今回、新メンバーtakahasi君(右手前)を迎え、酒盛り 明日はもっと釣るぞ~と誓い合う5名でした。

まだ暗い。 先日の台風で流木が流れ込み危険なので少し明るくなってから出発

大島へ向かう途中、鳥山に遭遇。やっぱりマグロがいる。船の前で20kgクラスのキハダマグロ
がジャンプするも全然釣れない。
その後、サメかイルカの様な群れが・・・・・・・・

よく見るとサメでもイルカでも無くなんとクジラ(多分沖ゴンドウクジラの群れ)
体長、5mぐらい興味を示して船の近くまで泳いできます。もう感動

泳いでるクジラを撮るのはむずかし、こんな写真でごめんなさい

今日の釣果、メダイ、サバ、イサキ多数と訳の解らないブサイクナ赤い魚で今日は終了。

先日、コメントで波浮港の
コロッケ屋さんが美味しい
というので行ってきました。

店内は芸能人のサインが
沢山ありました。
作り置きが無くおばちゃんが
その場で揚げてくれます。
コロッケ1個60円
私が行った時は順番待ちが
出来る程

揚げたてのコロッケと串カツ
実は私、コロッケは苦手だけど
ここのコロッケは美味しかった
ソースを掛けなくても美味しい
あっと言う間に無くなりました。
夜はいつものシークリフに泊まり 先ほど釣ったメダイの島唐辛子の漬けとブサイクな魚の塩焼き
とシメサバを特注。 この魚地元の人も知らない魚、漫才のハリセンボンの痩せた方に似ている。

このメダイは辛かったけどかなり美味しかった。

今回、新メンバーtakahasi君(右手前)を迎え、酒盛り 明日はもっと釣るぞ~と誓い合う5名でした。