大島2日目、おはようございます。
いつも宿泊するシークリフを出発
昨晩、波浮港の防波堤で遅くまでイカ釣りをしたけど1匹もつれませんでした。
近くにいた地元の釣り人に聞いたら今年は異常で大島の周りにサメ、イルカ、マグロなどが
入り込みイカが全く入ってこなくなってしまったらしい。これも地球温暖化の影響かな
釣れないのがわかっているので大島を出て餌釣りの出来るポイントへ向かうことに。
老人と海・・・・・・・・・・
今回の釣果: 写真には乗っていないけど大きめのイサキ7本、60cmupのシイラ2本、サバ3本だけ
このイサキ君今晩食べられるのも知らずに元気に泳いでいます・・・・・・・・・・アーメン
そういえば昨日、波浮港の上の見晴らし台にあるお店で久々にアシタバの天ぷら食べてきました。
このアシタバは店主がわざわざ山の中に入って採ってくる天然のアシタバ。
山の中はマムシが多く、半分命がけで採ってくるんだって
この天麩羅ころもが緑色なんだけどアシタバの汁を使って揚げているので緑色になるんだって。
もし大島へ行ったら是非食べてみてください。 美味しいよ
いつも宿泊するシークリフを出発

昨晩、波浮港の防波堤で遅くまでイカ釣りをしたけど1匹もつれませんでした。
近くにいた地元の釣り人に聞いたら今年は異常で大島の周りにサメ、イルカ、マグロなどが
入り込みイカが全く入ってこなくなってしまったらしい。これも地球温暖化の影響かな

釣れないのがわかっているので大島を出て餌釣りの出来るポイントへ向かうことに。

老人と海・・・・・・・・・・

今回の釣果: 写真には乗っていないけど大きめのイサキ7本、60cmupのシイラ2本、サバ3本だけ
このイサキ君今晩食べられるのも知らずに元気に泳いでいます・・・・・・・・・・アーメン
そういえば昨日、波浮港の上の見晴らし台にあるお店で久々にアシタバの天ぷら食べてきました。
このアシタバは店主がわざわざ山の中に入って採ってくる天然のアシタバ。

山の中はマムシが多く、半分命がけで採ってくるんだって
この天麩羅ころもが緑色なんだけどアシタバの汁を使って揚げているので緑色になるんだって。
もし大島へ行ったら是非食べてみてください。 美味しいよ