8月21日、群馬県の菅沼キャンプ村へ友人ichiki君とバードチャリティーに参加してきました。

イメージ 1

菅沼バードチャリティーは北海道のシマフクロウや他の絶滅種の鳥を救うという一年に一回だけ行う

チャリティーイベント参加者約70名、釣りをする人、ハイキングをする人、楽しみ方は色々。

私達はもちろん釣りを楽しみました。

イメージ 5
実は私、菅沼は初めて。

朝8時釣り開始。

釣り人のほとんどがフライマン

の中、ルアーで攻める二人

始めてまもなくichiki君が

大きめのレインボーを

釣り上げます。





イメージ 6
私も負けずに一本!!

でもichiki君は場数を踏んでる

だけあって流石に上手い。

リールに2blのPEラインに

1.5lbのフロロのリーダー

という湖では考えられない

仕掛けでコンスタントに

釣り上げていきます。



私もまねをして1.5lbのリーダーに変えてみるとビックリ!!釣果が急に上がりました・・・・・・・・・・・・・が

この細さのリーダーは慣れていないせいか私には難しい!! 魚は掛かるが途中でラインブレイクばかり

お陰様で7個も大事なスプーンをロスト  (ichiki君~~スプーン返せ~)

結局、大差をつけられ惨敗

イメージ 7
夕方6時、参加者全員で

バーベキュー大会

一緒に同席した団体の人達

埼玉県から来た近所の人達

の集まりで毎年参加している

んだって。最近は隣の人も

解らない様な世の中で

心温まる人達に出会えました。



イメージ 8



こんな超大型犬も参加

ニューファンドランドという

カナダ産の犬で名前はクマ

性格はすごくおとなしい

遠くから見るとゴリラに見える。






イメージ 2

さすがに標高2000m近い

場所では夜は寒い雪

林間学校以来の

キャンプファイヤー

なつかし~。








イメージ 3


プロのラテン歌手の

コンサート。

この後皆踊りはじめ

大盛り上がり

私も久々にサンバ踊っちゃい

ました。





イメージ 4
夜遅くまでパーティーは続き

黄色いTシャツの男性が

自家製のハイボールを

作ってくれてそれがまた

美味しいくていったいどれくらい

飲んだことだろう!?

しらない人達がまるで友人の

様に語り合い、かなり楽しい

体験をしてきました。

出来れば来年も参加したいですね。(参加は事前に予約が必要)

お陰さまで二日酔いで次の日は釣りにならず、ichiki君には悪いけど早めに帰宅しました。

ごめんねichiki君ラブラブ