今回、海が中止になり暇だったので友人kanno君を誘って今年2回目の湯の湖へ行ってきました。


イメージ 1

朝6時半に現地到着

現地に着くと雨の予報もあって

か釣り人が一人もいなく

二人で湯の湖貸し切り状態

中禅寺湖あたりまで雨だったのに

湯の湖は時々晴れ間も見える程。






イメージ 2



気温4度寒いみずがめ座

状況は先週と同じく渋い。

最初一匹釣った人が昼飯

おごる掛けをしたとたんに

釣り上げたkanno君

金を掛けた時のkanno君の

集中力は半端じゃない汗


イメージ 3

途中ichiki君と合流。

ichiki君昨晩から湯の湖に

泊まっていて6時半に電話した時

はまだ夢の中。遅く来たにも

かかわらず流石常連のichiki君

さっそく1本釣り上げます。






イメージ 4



今回小物のレインボーが

多い中たまたま釣れた

ブルックトラウト










夕方突然湖面から霧が発生。 これって何現象っていうんだっけ?

イメージ 5

今回雨にも振られず少し寒かったけど釣果の方もそこそこだったのでちょっと満足できた一日でした。

(次の日kanno君寒かったせいか熱を出して会社を早退したそうです。自然を舐めたらアカン!!

この次はもっと暖かいスタイルで来てね。)