ゴールデンウイーク今年4回目の芦ノ湖。サクラマスが釣れているというので
友人kanno君(レイクトローリングは初めて)と行ってきました。
いつものすずきボートさんでを借りいざ出発。

情報によるとレッドコアライン
10色だって
深~
しばらく流しても魚の反応無し。おかしいと思ったら2,3日前芦ノ湖は雪だったんだって。
ターンオーバーかな

しばらくすると竿に反応がいきなりkannno君が合わせます。 もうちょと待て~ まだ早い~

これはかなりの引き! でも初心者のkannno君ドラグを閉め忘れリールが空回り
結局魚体は見えたものの痛恨のバラシ、銀色の魚体45cm以上のサクラマスだった。
もったいな~
ちゃんとフッキングしてから合わせてね。
その後あたりなし。しょうがなく湖尻まで移動。
そこでニジマス8本あげてその日は終了となりました。
友人kanno君(レイクトローリングは初めて)と行ってきました。

いつものすずきボートさんでを借りいざ出発。

情報によるとレッドコアライン
10色だって
深~
しばらく流しても魚の反応無し。おかしいと思ったら2,3日前芦ノ湖は雪だったんだって。
ターンオーバーかな

しばらくすると竿に反応がいきなりkannno君が合わせます。 もうちょと待て~ まだ早い~

これはかなりの引き! でも初心者のkannno君ドラグを閉め忘れリールが空回り
結局魚体は見えたものの痛恨のバラシ、銀色の魚体45cm以上のサクラマスだった。
もったいな~
その後あたりなし。しょうがなく湖尻まで移動。
そこでニジマス8本あげてその日は終了となりました。