ゴールデンウイーク今年4回目の芦ノ湖。サクラマスが釣れているというので

友人kanno君(レイクトローリングは初めて)と行ってきました。

イメージ 1

いつものすずきボートさんでを借りいざ出発。

イメージ 2


情報によるとレッドコアライン

10色だって

深~










しばらく流しても魚の反応無し。おかしいと思ったら2,3日前芦ノ湖は雪だったんだって。

ターンオーバーかな!?

イメージ 3

しばらくすると竿に反応がいきなりkannno君が合わせます。 もうちょと待て~ まだ早い~パンチ!

イメージ 4

これはかなりの引き! でも初心者のkannno君ドラグを閉め忘れリールが空回り

結局魚体は見えたものの痛恨のバラシ、銀色の魚体45cm以上のサクラマスだった。

もったいな~汗 ちゃんとフッキングしてから合わせてね。

その後あたりなし。しょうがなく湖尻まで移動。

そこでニジマス8本あげてその日は終了となりました。