

3月13日、芦ノ湖のレイクトローリングへ行ってきました。
まだ3日前に降った雪が残る中、朝6時箱根湾のすずきボートから出船。
解禁から日も浅く棚はレッドアライン3色ぐらい。
ルアーは牛角スプーン3cmと夜光貝の3cm
始めは岸沿いを流し2時間ぐらいでレインボー8本とバラシ多数
この日の芦ノ湖はくもりで風が強く、時折吹く突風にに悩まされ
それでも午後からポイントを沖に変え白浜から三石の間ぐらいで
入れ食い状態になり、しかしまだこれからという時、益々風が強くなり
操船も大変なくらい、そのうち芦ノ湖の遊覧船も運航を止める状態になり
残念ながら釣りを断念!その後すずきボートの桟橋でキャスティングで
遊びましたが風が強く立っているのもやっとの状態。でもなんとか
レインボー2本釣り上げその日は終了となりました。