イメージ 1

イメージ 2

3月13日、芦ノ湖のレイクトローリングへ行ってきました。

まだ3日前に降った雪が残る中、朝6時箱根湾のすずきボートから出船。

解禁から日も浅く棚はレッドアライン3色ぐらい。

ルアーは牛角スプーン3cmと夜光貝の3cm

始めは岸沿いを流し2時間ぐらいでレインボー8本とバラシ多数

この日の芦ノ湖はくもりで風が強く、時折吹く突風にに悩まされ

それでも午後からポイントを沖に変え白浜から三石の間ぐらいで

入れ食い状態になり、しかしまだこれからという時、益々風が強くなり

操船も大変なくらい、そのうち芦ノ湖の遊覧船も運航を止める状態になり

残念ながら釣りを断念!その後すずきボートの桟橋でキャスティングで

遊びましたが風が強く立っているのもやっとの状態。でもなんとか

レインボー2本釣り上げその日は終了となりました。