

朝5時に家を出って東北道を全快で走り1時間15分で現地に到着、現地ではすでに友人のichiki君が
朝4時半から順番を確保していてくれたお陰で前の方で順番を取れましたが、それでも前に25人ぐらい
いて1号池の人気のあるスポットはすぐに満杯、仕方なく2号池へ入りました。
現地の気温ー5度、池は全面氷の覆われ氷の撤去作業終了後釣行開始、しかし1投なげるたびガイドが凍って釣りにならず、とりあえず暖かくなるまで休憩、(釣りより命の方が大事)
8時半頃、少し暖かくなってきたので再び釣り開始、午前中、かなり魚の活性は良かったのですが
午後になるといきなり食い渋り、悩みの釣りになりました。友人ichiki君の話ではこんなに釣れない
のは珍しいという事で普段は大物がかなり釣れるそうで、やっぱり朝の冷え込みと水温の変化で少し
ターンオーバーになっていたのかもしれません。
二桁は超えましたがもう少し楽しみたっかった1日でした。