イメージ 1

土曜日、久々に群馬県の子持村冬季釣り場へ行ってきました。

前日の友人ichiki君の情報ではかなり厳しく魚の気配も感じられない

との事、あまり期待を持たず教えて貰ったポイントへ行くと土曜日

なのに誰も釣り人がいません。逆にチャンスと思いキャスティングを

繰り返しますが、全然反応無し!それから1時間半が過ぎ、スプーンを

管理釣り場用のNOAの4g黒へ変えてから1投目、いきなりヒット!

かなりの強い引き、ドラグが鳴り慎重に魚とのファイトを楽しんでいると

60cmupはあろうかというヒレピンのヤシオマスが姿を見せました。

ランディングネットを取ろうと探したところ、なんと車の中に忘れ来て

しまったではあーりませんか。せめて写真をと思い探したところやっぱり

車の中(悲)皆さんにお見せ出来なかった事が残念でたまりません。

結局その日はそれ1匹だけで終わり家路へと向かう私でした。