
ハンドル材はオール象牙、ちなみにアメリカでは象牙や貝の使用が
禁止されているそうで貴重な一品ともいえます。
そもそも私が何故ナイフが好きかというと、子供のころ見た映画の
中でナイフでリンゴを食べるシーンがあり、子供心にかっこいい
というイメージがあり、それ以来ナイフが欲しくてたまりませんでした。
それから何年も立ち、たまたま行った店の中に鈴木刃物製作所さんが
店を出していて、そのカスタムナイフに感動し、気がついたらいつの間にか
コレクターになっていました。
余談ですが私は今だかつてナイフでリンゴを食べていません。考えてみたら
リンゴが大嫌いだったの忘れてました!