


いるということ、前日に乗合船を予約してもらい、ARIESの掃除の後
oosako氏と二人でまだ掃除の疲れが抜けないまま、網代港へと向かい
ました。出船は午後4時、ギリギリ間に合い船に乗り込むと、既に他の
お客さん達は容易万端、慌てて準備をして出船となりました。
釣り方はイカの泳がせ釣り、まずイカを釣るのですが、その日イカは
休日!何百回シャクッた事だろう、そのうちサバの猛攻に合い結局
船内10人でイカ2杯と大漁!夜7時船長が死んだイカを配り始めました。
いよいよブリ釣り開始、(半分諦め始めている私)
予想は的中!夜10時半釣りは終わり、船内10人全員お・で・こ
流石に簡単にブリは釣れないと実感しました。
私は数えるくらいしか乗合船に乗ったこと有りませんが、おでこは初めて
この悔しさをバネにまた挑戦しようかな?と思っています。