
最近、ARIES号にoosako君という新しいクルーが増えました。
O君もかなりの釣りキチ(半分病気)で特に海でのビシ釣り
泳がせ釣りの大物狙いで今年もヒラメ、鯛、カンパチ、ブリ
などかなり釣りあげたそうです。
泳がせ釣りの大物狙いで今年もヒラメ、鯛、カンパチ、ブリ
などかなり釣りあげたそうです。
本来ARIESはクルーザーなので餌釣りには向いていないの
ですがO君の影響もあって初めて餌釣りに挑戦してみました。
まず始め、相模湾でイカを釣り、初島沖でイカを餌にワラサ
を狙いました。始めて間もなくロッドにかすかな反応、すると
突然ロッドが水面に引き込まれ、O君の冷静な魚とのやりとり
の後、良型のワラサを釣りあげました。(私は横で悔しい思い
で見てるだけ)結局O君が2時間でワラサ2本と途中サメに食べられた
半身のワラサを釣りあげました。
ですがO君の影響もあって初めて餌釣りに挑戦してみました。
まず始め、相模湾でイカを釣り、初島沖でイカを餌にワラサ
を狙いました。始めて間もなくロッドにかすかな反応、すると
突然ロッドが水面に引き込まれ、O君の冷静な魚とのやりとり
の後、良型のワラサを釣りあげました。(私は横で悔しい思い
で見てるだけ)結局O君が2時間でワラサ2本と途中サメに食べられた
半身のワラサを釣りあげました。
ルアー派の私ですが、ちょっとだけ餌釣りやちゃおーかなと思い
とうとう買ってしまいました。
電動リール:ダイワMEGATWINシーボーグ500MT
ロッド :ハンドメイド、ワラサ用
とうとう買ってしまいました。
電動リール:ダイワMEGATWINシーボーグ500MT
ロッド :ハンドメイド、ワラサ用