
前日の情報で半数の人がノーバイトという悪条件の中、午前7時釣り開始。
なんと3投目でいきなりヒット70cmオーバーのサーモンでしたが、残念
ながら足元でバレテしまいました。でもルアーのローテーションを3投に
1回ぐらいのペースで変え表層、中層を中心に攻めました。中でも一番
良かったのがフリーホールで超デッドリトリーブ。結局、その日の釣果は
オスのサーモンが8本スレ2本バラシ5本という結果に終わりましたが
周りの参加者がノーフィッシュの中、唯一優越感に浸ることができました。
帰りに80cmオーバー7kgのサケをk君のおみやげに持ち帰りました。
来年も来るぞ。
ロッド: ウエダ スティンガーラックス86
リール: ダイワ セルテートハイパーカスタム3000
ライン: バリバス14lbs
ルアー: 21g赤系に赤、ピンクのタコベイト
18g蓮華ゴールドピンク その他いろいろ