皆さん、こんばんは〜♪


久しぶりのブログ更新です!


膝の方は相変わらずで走れないし

プライベートでも

バタバタしていたので

ブログの更新が

なかなかできませんでした。


毎日ブログを更新してる方

ホンマにすごい‼️

あらためて尊敬〜キラキラ


さてウィメンズ以降

痛みが復活したお膝ちゃんのその後…


先週金曜日にランの許可が下りて

ランを再開するも痛みで走れず…


痛み止め、湿布、ストレッチ

マッサージetc…

どれも効果が感じられず

一向に良くなる気配がないので

メンタルがどん底まで

落ちてしまいましたショボーン


もう一生走れないんじゃないか…

一時は本気でそう思ったくらい。

大袈裟〜ゲラゲラ


リハビリで理学療法士さんに

ネガティブな事ばかり言ってると


「何故できない(走れない)のかではなく

 どうしたらできる(走れる)のかと

 いう風に考えていきましょう」


と言われました。

そこで先生から出されたお題が

片足ジャンプ!

右足でジャンプできるのに

左足ではジャンプが全くできずガーン


私の場合、ジャンプができない原因は

左足の筋力不足と

足首、膝、お尻の連動が

うまくいってない事だとか。


走ることは

片足ジャンプの繰り返しなので

ちゃんと跳べるようになるよう

トレーニング方法を

教えていただきました。


あとはほぼ毎日やっている

筋トレのフォームチェック!

筋トレも正しいフォームでやらないと

効果が半減するんですね〜ガーン


正しいフォームでやると

キツ〜いゲッソリ

もっと早くチェックしてもらえば良かった滝汗


というわけで

今は色んな事を見直しています。

効果が出るのは少し先かもですが

焦らずに(本当は焦ってるあせる

コツコツと頑張っていこうと思いますニコニコ



今日は膝の調子が良さそうだったので

近くのドラッグストアまで

買い物がてらウォーキング♪


春のお花が咲いていましたキラキラ


いつの間にか季節が進んでいますね♪




そして週末も各地でレースがありますね!

中でもふくい桜マラソンは

たくさんのラン友さんブロ友さんが

走りはりますニコニコ

気温が高めなので水分補給しっかりね。

皆さんでわちゃわちゃと

レースを楽しんで下さいね爆笑