扉が開かない! 再び! | 徒然シニフィアン

徒然シニフィアン

さて、みんな元気か?

入死してきた
家の扉が開かない
誰もいないのかよ
カギを取り出した
アラート、この扉には使えません!
俺は扉を蹴ると、ピンポンしまくった
嫌なことを思い出したからだ
人が疲れて帰ってきたというのに!
家族全員に電話はつながります
みんな外にいるらしいです
誰かに至っては前科があるので、疑いました
狼と香辛料を読みつつ、待機
母がなかまに加わった!
はしごを手に入れた!
二階に橋を架けます
ふつうに登ろうとしましたが、瓦が落ちそうなのでやめました
ベランダに到着
扉は硬く閉ざされている
中の部屋をガン見し、裸体が無いことを確認する
ベランダの横の窓があいた
飛びうつる
侵入に成功した!
どろぼうの気分です
じっさい、中に泥棒がいる可能性もあったので
心して、慎重にすすみます
タンスのなかもしらべました
すべての部屋を調べて、玄関にたどりつきました
入り口の扉は――なんなく開きました
もしや、はしごかけてる隙に、逃げられたか?
おかしい
母は確かめにいちど外にでて
がちゃがちゃ
……
とんとん
ノックしました