イケメン男子イラストNo.2公開 | ブルーピアス~BLイラストが描けるようになりたい~

ブルーピアス~BLイラストが描けるようになりたい~

イラストなんて描いたことが無い。
最後に描いたと言える絵は中学の授業時間ぐらい。
もう50歳前の自分でもイケメン男子が描けるように頑張る奮闘記です。

前回のイケメン君は、さわやか系でしたが、今回は
ちょっと野生系の肉食系イケメン君を描いてみました。

塗りを厚塗りにしてみました。



途中、PCのメモリー不足でファイルが破損してしまって
③のおおざっぱに塗りの画像を使い完成品まで仕上げました。

色塗りは、超絶的にへたなんで、塗りたくない・・・

けど

やらないと上手にならないし・・・みたいなむっ

①下描き
線が薄いんでWebで見れるかな?
イメージで線を引くんで、ふぁって感じです。絵を描くって言うより、頭のイメージを手と言う機会を使って写すって感じです。
※オンマウスで画像が大きくなります。
$ブルーピアス~BLイラストが描けるようになりたい~-①下絵

②線画
この工程が、ペンタブレットが壊れているんで、線がきれいに引けないムムム
ま~もとから下手なんですがwww
$ブルーピアス~BLイラストが描けるようになりたい~-②線入れ


③色塗り工程1
おおざっぱに色を決めます。
$ブルーピアス~BLイラストが描けるようになりたい~-③色塗りおおざっぱ



④色塗り工程2
影や光を入れます。ひらべったい絵にならないように絵に厚みが出るよに塗ります。
たぶん、この工程は何枚も何枚も数をこなしたり、うまい人の絵をみたりしないと絶対上手にならない。
$ブルーピアス~BLイラストが描けるようになりたい~-④色塗り完成


このイケメン男子シリーズは続けていく予定ですが、
別にデッサン練習も始めようかと思っています。