東北の震災による原発停止の影響から、
電力不足が声高に叫ばれて、
この夏の電力使用量を減らそうと、
街では節電のため冷房の使用を控えているところが多い。
先日、税務署に行ったのだが、建物に入るやいなや
冷っとした涼しい館内に驚いた。
さらに驚くのは部屋のドアに
「冷房中のためドアを閉めて」
との張り紙が!
部屋に入ると鳥肌が立つほどの涼しさに驚愕ですわ。
コンビニではヌルい室温にしていて消費意欲が削がれるってのに、
税務署はキンキンに冷やしてるんですか...
涼しいと 納税意欲 が増すのかねぇ??
場所によって対応がマチマチなのが、どうにも腑に落ちないよね。
(税務署が涼しいのが悪いっていうのではないよ)
もっと統一して管理すべきじゃないかな。
電力不足が声高に叫ばれて、
この夏の電力使用量を減らそうと、
街では節電のため冷房の使用を控えているところが多い。
先日、税務署に行ったのだが、建物に入るやいなや
冷っとした涼しい館内に驚いた。
さらに驚くのは部屋のドアに
「冷房中のためドアを閉めて」
との張り紙が!
部屋に入ると鳥肌が立つほどの涼しさに驚愕ですわ。
コンビニではヌルい室温にしていて消費意欲が削がれるってのに、
税務署はキンキンに冷やしてるんですか...
涼しいと 納税意欲 が増すのかねぇ??
場所によって対応がマチマチなのが、どうにも腑に落ちないよね。
(税務署が涼しいのが悪いっていうのではないよ)
もっと統一して管理すべきじゃないかな。