いやぁ~、暖かい日が続きますなぁ。



秋を感じるのは朝晩だけ!



日中は夏日の陽気に、



フラフラ~っ



と、どこかへ行ってしまいそう。。。




そんな天気の良い日に、以前、仕事でご一緒した方の紹介を受けて


仕事の話を聞いてきた。

(と言っても、出来レースみたいなもので...)



ご紹介いただいた方を含め、上長2名と


ご挨拶をさせていただいたのだが、



皆とても若い。。。



それなのに、肩書きが立派で驚いたわ。



この人、やり手なんだろうなぁ、、、と思いながら、



まずは仕事の内容を確認しようと、こちらから問いかけたら



「この仕事、やってもらえるんでしょう?」



って空気をヒシヒシと感じた。

(あっ、言葉にも出てたけどねw)



そう!

仕事内容は事前に聞いてたし、様々、聞いた上での訪問だったから、



”出来レース”なんだよね。



でも、仕事なんで、そこはきちんと返事をして。。。



お仕事をいただきましたチョキ




ほんっと、ご縁に感謝するばかり。


感謝感謝。
デスクワークの方なら、誰しも悩みをもっているだろう・・・


肩こり!


チョットかじったような話で申し訳なく思うが、

その原因は、長時間にわたって同じ態勢でいることによる


血行不良


だそうな。




そんな肩こりを解消する術がないものかと、、、




あるんです!





そもそも、肩から頭頂部を通って瞼を動かす筋肉が繋がっているらしい。



つまり、肩とは別の場所が原因で、結果、肩に影響が出てるってワケ。



早速やってみましたよ


せんねん灸



瞼の上部あたりに、火をつけたせんねん灸を、、、

(注)良い子は真似をしないでね。



いや~、スッキリしますわ。



※一切責任を負いませんので、自己責任でお願いします。
ちょいと、IT技術者とお仕事の話。


10月に入ってから、やたらと


"技術者が不足している"


といった、急ぎの案件情報が溢れている。

自動車業界が活気を取り戻してきているからか、、、

案件予算の決定が遅れているからか、、、

不景気で長らく止めていた改修案件が、いよいよ手をつけないと回らなくなってきたか、、、



理由は定かではないが、

Java, .NET 技術者にとって、今が売り手市場と言っても良いくらいなんだが、


技術者が見つからない!



数年前は仕事が無くて、買い叩かれながらも、藁をも掴むおもいで、条件の悪い案件をこなしていたのに…


当時の溢れんばかりの技術者は何処へ行ったのだろう。


今こそ活躍の場を得る絶好の機会なのだが。。。